献血226回目

献血回数:226回目 前回 次回
実施日時:2024/01/20 9:45~11:00くらい
実施場所:みぞのくち献血ルーム
献血方法:血小板
次回献血可能日:2024/02/03(全献血方法)
備考:今回は朝一。ルームの開所前に並び、順番は二番目。問診の事前回答は、今回も自宅で実施できた。いい感じ。検査での血圧は、今回は少々高め。なぜだ…昨日の食事のせいか? 採血機はかなり久し振りにCSS。吸引の状況が自分でも横で確認できるのは、やはりドナーにとっても便利ではなかろうか。血流に問題が出そうな時は、自主的にニギニギを開始できるし。採血中はテレビで釣り番組その他を観ていた。釣り番組の内容は、東京湾イカを釣る、というもの。その他の番組は、長崎と富山のアピール番組。ただ、少々複雑な気持ちで観ていた。今富山の辺りは大変なことになっていると聞く。番組の収録は12月上旬だそうで、1日にあんなことになるとは思っていもいなかったはずだし。処遇品は貰わず。採血機は前述のとおりCSS