献血230回目

献血回数:230回目 前回 次回
実施日時:2024/03/16 10:30~11:00くらい
実施場所:みぞのくち献血ルーム
献血方法:400ml
次回献血可能日:2024/06/08(全血)、2024/08/04(血漿、血小板)
備考:今日は大体一年に一回の全血の日。問診の事前回答は家でやった。ルームに到着して、人の少なさに少し驚く。土曜の午前中はこんなものだったか? 問診から検査へはノンストップで行けて、さらに採血開始もノンストップ。普段は、なかなかこういう風には進まない。採血中はKindleで読書。全血なのですぐ終わってしまったし、看護士さんからも「いつもよりずっと早いですねー」的なことを言われてしまった…。そりゃそうだ。処遇品はミンティアとポーチを貰う。ミンティアは、別段献血ルーム仕様でもない、普通のもの。ポーチのデザインは、けんけつちゃんとCroKuma。またけんけつちゃんコレクションが増えた。採血機はKL-103。次回は、6月にまた全血をやって、9月から成分を再開させようと思う。